Yossie's Room

「蒼天飛龍」ヨッシーのブログ

ブログ 再開しました

わんばんこ(^^)/ ヨッシーです。

ブログではお久しぶりでございます。

これまで利用していた「Yahoo!ブログ」がサービス廃止ということで、ブログは休止していました。

なんだかいろいろ考えて、殆ど自己満足の世界ですが、自分の言葉を全世界に向けて発信したくなったのかなぁ。

ブログのサイトをいろいろ比較して、最終的にここに決めました。

今は無料でやってますけど、今後、課金して、見る人も心地よいブログにしたいと思っています。今は試運転…みたいな。

 

…って言うか、ブログを作成する環境になったからってのもある。

中古パソコンが手に入り。

官公庁・大企業で使っていたPCをある程度キレイにして安価で販売するというアレですよ。行きましたよ。

いろいろな価格帯や性能等、いろいろありましたけど、「CD/DVD」機能がある機種は一つしかなくて即決。

で、PCとインターネット環境が整いました。

インターネットなぁ、スマホには限界があると思ってる派ですから、このPC環境な。

このPCを購入したその日に、外付けの「1TB」のHDDも買いました。

準備は整えました。

 

復活ブログがPCの話ばかりでは面白くありませんね。

 

蒼天飛龍の活動を気にして下さっている方々もいらっしゃるでしょう。

週3回の練習は「2」になりました。19年間、週3でやってたんですよ~。

毎週水曜日、蒼天飛龍の原点的な「油川市民センター」の練習を無くしました。

今は「木曜日 浜田小学校 体育館」「土曜日 サンピア(中央市民センター隣)」

 

油川市民センターの思い出』

青森県三沢市に「上組 本気会」というYOSAKOIチームがあった。

本気会が主催した「三海まつり」というイベントを見に行った。

カルチャーショックだった。度肝を抜かれた。これが「YOSAKOI」なんだと。

そこから蒼天飛龍を起ち上げる活動に入るわけです。

本気会の練習を見学させて頂きました。

もうね、本気会のコピーチームだったのかも。

蒼天飛龍というチームが出来て、初めての練習は油川市民センター。

そこに、本気会の代表の「Sさん」が来てくれました。嬉しかったですよ。

それが一番の思い出です。

 

明日はお休みだから、もう少し書くか…。再開第一回目だしね。

初めての「三海まつり」で目にしたのは「乱舞童」。

本気会の「鬼迫」と乱舞童の演舞…もう、YOSAKOIチーム作るしかないじゃん!って思いましたし。

俺は、乱舞童、好きですよ。蒼天飛龍は乱舞童に寄ってるかもしれませんが…。

 

札幌、「YOSAKOIソーラン祭り」で蒼天飛龍はセミファイナルに選んで頂いた。

同じセミファイナルに「乱舞童」。でもね、西8会場裏の招集所で落ち込んでいる顔つきのメンバー達を見ました。

蒼天飛龍的には「目標と同じ土俵に!」で、嬉しかったんだけど、乱舞童はファイナルを目指していたんですよね…。

 

ブログ再開にあたり、「本気会」と「乱舞童」のことは…

蒼天飛龍が生まれた「きっかけ」ですから書かずには…。

 

明日から、このブログは「YOSAKOI」とか「ラーメン」とか「ポケモン」とか「スイミング」とか…日記になるかも。俺の生活を紹介…ブログってそんなもんだよね。

俺ね、今ね、友達って一人しかいないのよね…。それで充分。

この歳になったら、友達を増設する需要も必要も無いからね。

 

今日は、蒼天飛龍の核心をつく話はしなかったな…。

…どうやって話そうか…って考え中だから…。

 

宜しくお願い致します。